思いの丈を言う場所

Twitterには書ききれない私の思いの丈を書く場所。

キーボード買った


実はスマホで文字打つの不得意だから、キーボード買った
有言実行

Twitterで140文字打つのですら億劫なのに、それ以上長い文を親指で打つ…
考えるだけで無理ってなった

古のオタクだから、タイピングだけはやたら速い
どのくらい速いかと言うと、職場で記録書いてると周りから打つの速!って驚かれるくらいには速い


ちなみに、今日は朝から荷物が既に4つも届いた
まだ10時40分なのに

今日夜勤だから朝はゆっくりしたいのに、宅配のお兄さんたちに起こされ続けて辛い


つまり何が言いたいかというと、今後のブログ更新が捗りますねということです。



タイトルに合った内容はこんなもんで終わりなんだけど、せっかくキーボードが来たからもっと文字が打ちたい!タイピングしたい!わくわくてかてか!


ので、もう少し私のどうでも良い話を書く

実は私、義理の妹が2人いる。
突然ハードな話題っぽい前ふりに驚いた人も居るかもしれないな…

私が小学校4年生の時に両親が離婚した。私の親権は母親になったので父とはそのタイミングで別居。
父は祖母の家に戻っていった。
(父の部屋に遊びに行ったらエロ漫画が大量にあってドン引きした話はまたいつか機会があれば話すね)
数年後再婚することになったと父から連絡があり、再婚相手の方と会うことになった。
元嫁の娘である私ともとても仲良くしてくれて良い人だった。

父と再婚相手の間に2人の娘が生まれた。
つまり私の義理の妹。

昨日突然父からSMSが送られてきて何事かと思ったら、下の妹が看護師になりたいそうだ。
電話して看護師について教えてやって、という内容だった。

妹たちは、私のことをちゃんとお姉ちゃんって思っているのか?
るちんお姉ちゃんって呼んでくるのでかわいい。

「るちんお姉ちゃん、看護師になるためには何すればいいとー?」
「年収いくらあるとー?」

って博多弁で聞いてきてかわいい

妹②は多分ASDとかADHDとかまぁ精神科のことはよく知らないですけど、発達障害っぽさがあるので個人的には看護師はおすすめできないというのが本音。
(感覚過敏で学校行けなかったりしてるしね)

だから臨床検査技師とか臨床放射線技師とか臨床工学技士とかがいいよ!
(看護師よりは患者と接する機会が少なくて、国家資格だからお給料は良い。当直すればその分手当もついて看護師と遜色ないくらいの年収が得られるはず)
って勧めておいた。

なんてったって、たった今お姉ちゃんは発達障害っぽい子が職場にいて、その子が苦しんでいる様子を間近で見ているから、かわいい妹にはそんな思いはしてほしくない。

父もうつ病だし、自称アスペルガーで草生えるんだけど、こういうのは遺伝するらしく私もいつかそうなるんじゃないかと実は怯えている。


そんなことがあったから今日の夢に父が出てきて何か最悪な気分で目が覚めた。
父のことは嫌いじゃないけど、好きではない。



このキーボード、打ちやすくていい感じ。
Ankerの製品で2000円で良い買い物した〜!って気分。