思いの丈を言う場所

Twitterには書ききれない私の思いの丈を書く場所。

2022-01-01から1年間の記事一覧

皮膚の機能

皮膚の機能 ①体内保護:身体内部を外界の影響から保護すること ②感覚:外界について情報を感覚として受け取ること ③体温調整:発汗や血流調整によって体温を調節すること ④体液保持:水分や一文の物質を汗として排出すること ⑤体液保持:緻密な皮膚は水分の…

皮膚の解剖生理

【皮膚の組織】 構造表面から 表皮:上皮組織 真皮:線維性結合組織 皮下組織:疎性結合組織 3層に分かれている 皮膚→表皮と真皮を合わせたもの 【表皮とは…】 重層扁平上皮のこと 主に角化細胞(ケラチノサイト)で構成される。 上皮細胞は角化する→角化と…

オフィスチェア買ったら幸せになれた

こんにちは。 お久しぶりです。 以前このような記事を書きました。 ruchin.hatenablog.com 2020年8月28日頃、デスクが届いてPC環境が整ったようです。 が、椅子がない!!って書いてますね。 その後Amazonでオフィスチェア的なやつを購入→体に合わず 2021年4…

湾曲ウルトラワイドモニター買った

うきうき 湾曲ウルトラワイドモニター買っちゃった るん pic.twitter.com/Ab5dMASMvG — るちん (@ruchinpika) 2022年3月3日 私の推しの双子キャラです かわいいね 画面大きくて、部屋を圧迫しています もともと使ってたモニターをサブモニターにしたよ あと…

2021年振り返り

あけましておめでとうございます 新年早々、去年の振り返り…というほど立派なものにはならなかったけど、ひと月ずつ振り返りをしていこうと思う1月 基本的に予定は全てマッサージ 1度だけご近所さんとご飯に行った ハイキュー展!!行った!!!!推しが大画…