思いの丈を言う場所

Twitterには書ききれない私の思いの丈を書く場所。

オフィスチェア買ったら幸せになれた

こんにちは。

お久しぶりです。

 

以前このような記事を書きました。

 

ruchin.hatenablog.com

 

 

2020年8月28日頃、デスクが届いてPC環境が整ったようです。

が、椅子がない!!って書いてますね。

その後Amazonでオフィスチェア的なやつを購入→体に合わず

2021年4月に従姉妹からラクジュアリー的な椅子をもらったので座ってた

→体に合わず肩こり・腰痛・臀部痛持続

椅子をどうにかしたくて

2022年3月にバランスチェアをジモティーで購入。

こういうのね

 

https://cdn.shopify.com/s/files/1/0550/0783/8430/products/easy_0000_600x.jpg?v=1633073913

 

姿勢は良くなるけど、姿勢が固定されるのが辛かった。

短時間勉強するとかならいいのかもだけど、私長時間ゲームするから私には向いてなかった。

 

そして結局2022年6月→バランスボールに座る

けどやっぱり辛くて…辛くて…もう無理…になったので

 

先週!!!!ついに!!!!!!念願の!!!!!!高級オフィスチェア購入!!!!!!

 

わーーい!!!

 

 

中古オフィス用品店に行って、値段・用途を相談しいくつか選んでもらって。

その中から座り心地の良いものを選びました。

これの型落ちです。

Steelcase Leap エルゴノミック・オフィスチェア - Steelcase Japan – Steelcase (スチールケース) 日本公式オンラインショップ

 

これはね、まじでめっちゃ良い。

長時間座ってても、細かく座り姿勢に合わせることができる!

あと、肘置きが自由自在!!!女性なので男性ほど肩幅も広くないし、肘置きに肘掛けるの大変ってことはまぁ発生しがちなんだけど、位置を内側に寄せることができるのめっちゃありがたい。

あとゲームする姿勢とこうやって文字打つ姿勢と、あと勉強する姿勢とで結構体位が変わるから、その都度変えられるのはかなりでかい…。

 

腰がだいぶ楽になりました。あと肩こりもマシな気がする。

おしりはね!!!全然痛くないよ!!!!

 

やっと幸せになれた。嬉しい。