思いの丈を言う場所

Twitterには書ききれない私の思いの丈を書く場所。

2021年振り返り

あけましておめでとうございます
新年早々、去年の振り返り…というほど立派なものにはならなかったけど、ひと月ずつ振り返りをしていこうと思う

1月
基本的に予定は全てマッサージ
1度だけご近所さんとご飯に行った
ハイキュー展!!行った!!!!推しが大画面に映った瞬間泣いた
咳出始めた

2月
基本的にマッサージ
多分めっちゃFFやってた
記憶がない

3月
いおりんに会ったらしい
記憶がない…
あとはマッサージ

4月
コロナ病棟勤務
正しいフルPPEの装着方法など学ぶことができた
最後の夜勤で緊急入院してきた方は翌朝大学病院に転送されたんだけど、急激に酸素化不良になっていく様がとても怖かったのを覚えてる
これがコロナの怖さか…ってなった
あと人に会えないストレスで精神的にかなり落ち込んでいた
ワクチン2回目の前後が身体的にも一番体調悪くて、ワクチン後1週間は本当にご飯が食べられなかった
あと咳がめっちゃ辛くて、その辺の先生にジスロマック出してもらったら治った
シムビコートよりもジスロマックやったわ!

5月
人に会えないストレス病んでしまったので、師長さんに頼んで休みもらって実家に帰った
九州の温泉は最高〜〜〜!
指宿行ったのにお腹痛くて気持ち悪くてトイレで吐いた
新人教育が大変すぎて人手不足で仕事忙しすぎて毎日の様に2時間残業つけてたら師長さんから「時間管理考えようか」って言われたけど、この状況どう考えても終わらないし、人員不足は管理がなんとかしろよ!ってきれてた

6月
時間管理考えようかって言われたのにムカついて、あと純粋に仕事も終わったので殆ど残業つけなかった
誕生日だったけど全然記憶にないな…

7月
マッサージ以外の記憶ない
多分FFやってた

8月
マッサージとFF
FFは絶アルテマウェポンっていうなんか難しいやつやった
クリアできて嬉しかった

9月
自転車買った!!!!!
7年ほど乗っていた愛車と泣く泣くお別れし、新しくturnのミニベロお迎えした
かっこよくてかわいくて乗り心地も良い
大変気に入った

10月
FFでちょっともやもやする出来事が起きたのでゲーム離れた
あとはマッサージ以外記憶ない

11月
約1年ぶりにダイビングに行った!
海最高〜〜〜!
あとは友達と数年ぶりの再開を果たしたり、
マッサージのお姉さんといおりんとフルーツバスケット展に行くなどして楽しく過ごした

12月
コロナが落ち着いてきたのもあり
お母さんが東京に遊びに来たり、
友達とご飯行ったり、
ダイビング行ったり、
FFの新シナリオが追加されたにも関わらず遊ぶ間もないくらい予定詰め詰めで楽しく過ごした
年越しではズワイガニを食べたけど、剥きにくかったから今後はもうタラバガニしか食べない
そう心に決めた
割り箸最強卍


2021年はコロナの影響で本当に殆どマッサージしか行ってなかったなぁ
マジで何も記憶ない
またコロナ感染者数が増えてきたので出歩いた割に感染しなかったことをラッキーだなって思いつつ、2022年は再び感染に気をつけながら引きこもっていきます
でも1月はほとんど休みなのでスキーだけは行かせてくださいよろしくおねがいします

今年の目標…というほど立派なものではないですが
ほぼ日5年手帳を買ったので毎日一言だけでも日記を書きます!

あと去年は何にも挑まなかったから何か挑戦したいですね
前から言ってる登録販売者をそろそろちゃんと取るか…まぁお仕事には関係ないんだけれどネ
部署の人間関係にも疲れちゃったから、環境を変えたさもありはする
なるようになるさ〜〜

なにはともあれ
今年もよろしくお願いします!

おしまい