思いの丈を言う場所

Twitterには書ききれない私の思いの丈を書く場所。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を切った

髪を切った。元々ずーーーーっとロングヘアだった。 小学校6年生の時に一回切ったけど、段をたくさん入れられたせいで、髪を整えるのが大変だった。 ボブヘアかわいい〜〜ってずっと思っていたけど、扱いが大変だったしなぁという記憶がってなかなか切るに切…

飲まなくても分かるくらい最高に美味しい日本酒が届いた pic.twitter.com/5ENrMR1eHx— るちん⛅ (@ruchinpika) 2020年6月21日 今日は大好きな日本酒について。 私のTwitterを見てくれている人はよくご存知だと思いますが、私は日本酒が大好き。 元々白米だけ…

キーボード買った

でもブログやるならキーボードで打ちたいスマホだと思ったこと打つのめんどくさいんよねしゃべるのと同じ速度で文字書きたい— るちん (@ruchinpika) 2020年7月1日 実はスマホで文字打つの不得意だから、キーボード買った 有言実行Twitterで140文字打つのです…

新人教育

思いの丈…ということで、今一番私の中でホットな話題は4月からうちの病棟に配属された新人について。新人は2人来た。 1人は社交的で勉強も積極的にできる子。 私の担当になった子はコミュニケーションは苦手だし勉強も苦手みたい。そんな彼とも出会ってもう…

ブログを始めた

フォロワーに感化されてブログを始めてみた。書くことは特に決めてなくて、Twitterに書ききれないことを書いていこうと思う。ポジティブなこともネガティブなこともとにかく私の思いの丈を書けたら良いな〜